COLUMNStyleコラム

既婚者マッチングサービスと既婚者サークルの違いは?メリットを比較

結婚しても異性との出会いを楽しみたいという人もいるかもしれません。
そのような人におすすめなのが既婚者マッチングサービスや、既婚者サークルを使ってみるという方法です。

これらは同じようなものに感じられるかもしれませんが、違いもあることをチェックしておきましょう。 既婚者マッチングサービスとは、既婚者の出会いを提供してくれるサービスのことを言います。
結婚しても異性の友達が欲しいという場合、既婚者マッチングサービスの利用を検討してみましょう。 既婚者マッチングサービスと聞くと、怪しげな印象を持ってしまう人もいるかもしれません。
ですが、基本的には不倫を推奨しているわけではありませんし、肉体関係を求めて利用している人はほとんどいないのです。

最近ではセカンドパートナーという新しい男女の関係が注目を集めています。これは不倫とは異なる考え方であり、配偶者がいても異性の恋愛パートナーを作るというものです。
既婚者マッチングサービスのメリットとして、気軽に異性の友達を作れるということが挙げられます。お互いの家庭を壊すこともありませんし、気軽に出会える友達が欲しい場合に最適です。
また、お互いに家庭を第一に考えている場合、いろいろな悩みの相談ができることもポイントです。結婚すると配偶者のことや子供のことなど、独身時代にはなかったような悩みが出てきます。
セカンドパートナーがいればお互い結婚しているわけですし、独身者には相談できないような悩みを相談できるようになるでしょう。
既婚者かつ異性の友人がいる場合、良い解決方法を提案してくれることもあります。

もちろん心配な場合はオンライン上だけでコミュニケーションを取っても良いでしょう。既婚者サークルとは既婚者同士の交流の場であり、既婚者マッチングサービスと違い、実際に多くの既婚者と出会うことを前提としています。
合コンや飲み会だけでなく、花火大会やクルーズ、パーティなどさまざまな会場でイベントを楽しむことができるでしょう。既婚者サークルは既婚者同士の交流の場であり、友達として割り切って楽しめることがポイントです。
周りに既婚者が少ない場合や交友関係を広めたいという人などに最適です。
男女比率が半分ずつになるように設定されていることが多く、異性だけでなく同性の友人が欲しい人にも向いています。既婚者サークルにはいろいろな人が集まります。
そのため普段と違う人と話をすることもできますし、価値観が広げられるというメリットもあります。

コラム一覧へ